水辺遍路

訪れた全国1万1,300の池やダムを独自の視点で紹介

スーパーフィッシング足立店(東京都足立)

f:id:cippillo:20140811100656j:plain

都内最大級の室内釣り堀を謳い、祝祭感があふれる。京成関屋駅の目の前という好立地ながら駐車場もある。
夏はエアコン、冬は暖房のきいた室内ながら水深70センチほどあり魚の姿はあまり見えないのでスリルがある。なんといってもチョウザメをはじめ、50センチ以上の大型の鯉も潜んでいる。これらのスーパーフィッシュを釣り上げればボーナスポイントと記念撮影をしてもらえる。
よく釣れるのは30センチ弱の鯉。入れればすぐにアタリが来るので子どもでも飽きずに遊べる。ただし、アタリが多すぎて、合わせるのはなかなか難しい。たくさん釣ろうと思うと、思いどおりにいかない奥深さもある。
帰りの精算時には釣った尾数に応じてポイントがもらえ、その場で駄菓子などと交換ができる。
道具はレンタル(エサつき)、ほかに金魚釣り、金魚すくいコーナーもある。
駅前なので鉄道でのアクセスが理想だが、クルマで行く場合は墨東通りを西方向に走っていくと平行して走る京成線のガード下をくぐる細い道がある。駐車場はコインパーキングになっており、敷地内を奥へ奥へと進んでいくと釣り場にいちばん近い駐車場に行けるが、最初はちょっと戸惑うかと思う。
釣り代金を払えば1時間分の駐車割引をしてもらえる。

1時間1100円
2時間1600円
(平日はフリー2100円)


この日、友人が釣り上げた40cm弱。
f:id:cippillo:20140811100652j:plainf:id:cippillo:20140811100655j:plain


店員さんもイケメン
f:id:cippillo:20140811100654j:plain


外観
f:id:cippillo:20140811100651j:plainf:id:cippillo:20140811100650j:plain


ポイントと交換できる駄菓子コーナー
f:id:cippillo:20140811100657j:plain


マークした場所が駐車場入口。鉄道のガード下をくぐる。見落としやすいので要注意。