水辺遍路

訪れた全国1万1,100の池やダムを独自の視点で紹介

緑の道しるべ 郡家公園の池(仮称)(兵庫県淡路)

f:id:cippillo:20200601134746j:plain

淡路市エリアの野池。
上のGoogleアースで見ると実感できるように、なかなか壮大な感じの二段かさね池があり、行ってみたいと思ったのと、この周辺のエリアは池へのアプローチ路が狭くクルマだと攻略が厳しいので、よい拠点はないかと渉猟していたところ、緑の道しるべ 郡家公園という舗装駐車場付きの公園があった。
目の前から池への未舗装アプローチ路が始まっているが、わずか25m横の道と勘違い。封鎖されていたので、撤収してしまった。
次回は自転車で周辺野池も含めじっくり攻略したい。

f:id:cippillo:20200601134755j:plain
アプローチ路が閉鎖されていると思ったが、これは勘違い。


f:id:cippillo:20200601134808j:plainf:id:cippillo:20200601134802j:plain
郡家公園の駐車場。とりあえず拠点確保。


マークした場所は駐車場。