水辺遍路

訪れた全国1万1,300の池やダムを独自の視点で紹介

御池(兵庫県三田)

f:id:cippillo:20211119122005j:plain

運動公園に隣接した溜め池。
堰体側に水神の祠があり、左岸側の丘陵は城山公園。右岸側は二車線道路と店舗。
この店舗、かつてはホロホロというカヤックフィッシングショップだったはず。池名が分からなかった当時、ホロホロの池という仮称をあてていた。
カヤックの試乗など池でするには利便性がいいのかなと思って行くのを楽しみにしていたのに、それらしき店はなく、あるのは墓石などの石材店だけ。
うーん。
石材店にしては店構えが・・と思ってよく見てみると、石材店名の下にうっすらとHOLOHOLOの文字が・・。
いやいや、よく見なくてもこの石材店、カヤックのイラストがばーんと壁画になってるし。
居抜きでよかった。それにしても石材店としてどうなんだろう。

f:id:cippillo:20211119121951j:plain

f:id:cippillo:20211119122015j:plainf:id:cippillo:20211119122010j:plainf:id:cippillo:20211119121956j:plain
f:id:cippillo:20211119122001j:plain


マークした場所は駐車場。