水辺遍路

訪れた全国1万1,100の池やダムを独自の視点で紹介

大池遊園(和歌山県紀の川)

f:id:cippillo:20150417211503j:plain

廃墟感を味わえる大池遊園。

地図を見ると池を鉄道橋が横切り、大池遊園駅なるものもある。頭の中では、とりどりの色、子どもたちのはしゃぐ声・・とまあ、すっかり油断していた。
現実に、そこに広がっていたのは、なんだか微妙な空間。小さな踏切を渡って遊園敷地に入る。空気が変わった。どうも様子がおかしい。
ひとけはなく、湖上のホテルは廃業している模様。かといってまったく整備されていないわけでもなく、広場の草は刈られているし、ボートのりばも文字ははっきり読める。
しかしやはりなんか重い、というか微妙な空気。
あとで調べたら有名なミステリースポットだった。深夜に写真を撮るとすごいことになるようです。

f:id:cippillo:20150417211507j:plainf:id:cippillo:20150417211505j:plainf:id:cippillo:20150417211504j:plainf:id:cippillo:20150417211506j:plainf:id:cippillo:20150417211508j:plain