水辺遍路

実際に行った池やダム 9,350ヶ所を掲載

2021-01-23から1日間の記事一覧

蟹ヶ谷の調整池(仮称)(神奈川県綾瀬)

蟹ヶ谷公園と道路をはさんで隣接する調整池。綾瀬浄水場の敷地とも隣接。 フェンスで囲まれ立ち入り不可。左側が調整池、右側に蟹ヶ谷公園の池がある マークした場所は駐車場。

社家へら釣り場(神奈川県海老名)

しゃけへらつりば。 相模川本流に面したへらぶな釣り場だったが、釣り台などは撤去され浅くなっているため、ほとんどのヘラブナ釣り師は近くの海老名運動公園下(三つ池)の方に行ってしまうため、鯉釣り師、バサーとの混戦エリアとなっている。 流れ込みの…

海老名運動公園裏(神奈川県海老名)

相模川本流では歴史あるバス、ライギョの名フィールドで、袋状のワンドとなっており、釣り桟橋も用意されている。 海老名ジャンクションや圏央道の長年にわたる工事によって立ち入りが制限されたり、河道の変更が心配されつづけていたが、2021年現在もバスフ…

海老名運動公園下・三つ池(神奈川県海老名)

複雑だった海老名運動公園下の全貌が把握できてきたが、まだ不正確な部分もあるので追跡調査が必要(2021年1月) 相模川きっての名・野釣り場 東名高速で東京方面に向かってクルマを走らせているとき、圏央道のジャンクションの手前で左側の相模川に目をやれ…