水辺遍路

実際に行った池やダム 9,400ヶ所を掲載

2015-07-11から1日間の記事一覧

茨池(兵庫県加古)

いばらいけ。 茨新池と中堤で隔てられている。中堤と南岸には遊歩道が整備され、あずまやもある。マークした場所は加古大池のため池ミュージアム駐車場。加古大池(兵庫県加古) - 水辺遍路bunbun.hatenablog.com

茨新池(兵庫県加古)

いばらしんいけ。 茨池と堤一本で隔てられている。マークした場所は加古大池のため池ミュージアム駐車場。加古大池(兵庫県加古) - 水辺遍路bunbun.hatenablog.com

山本新池(兵庫県宝塚)

洋風と和風が混在した公園の池。 山本新池公園として整備されている。洋風のガーデンと芝生広場が池畔にあるが、池への流れ込みは人工せせらぎとなっており、その一部は泉水式庭園のような和風という不思議な組み合わせである。 自販機、トイレあり。駐車場…

沢池(兵庫県宝塚)

あいあいパークが隣接。17世紀イギリス風の建物はレストランやパン屋など。 池は釣り禁止。 駐車場は有料だが1時間以内は無料。 あいあいパークの駐車場と案内板 周辺の池 マークした場所はあいあいパーク駐車場入口。

橋谷池(兵庫県宝塚)

長尾南小学校に隣接。同小学校はこの池の南半分を埋め立てて作られた。 周辺の池 マークした場所はあいあいパーク駐車場入口。

木野池(岐阜県美濃加茂)

岩盤がむきだしの中の島があり、水面の一部はリリーパッドで覆われる。 釣り禁止。 周辺の野池 マークした場所は今泉池の駐車場。