水辺遍路

訪れた池やダム 1万スポット

2014-04-11から1日間の記事一覧

ひょうたん池(東京都大田)

ひょうたんいけ。平和の森公園。 平和な風景がここにある。 あちこちで思い思いの小竿を出す人々。都心にありながら絶滅が危惧されるタナゴ釣りができる貴重な場所である。平和の森公園内にあり、釣り桟橋や水上デッキも設けられ、そのほかの護岸も水面が近…

丸顔池(静岡県牧之原)

高速インターのすぐ近くでアクセス性もよく、クリアーな水質で良型が釣れるバスポンドだったが、2010年ごろに水抜きしたとのこと。 小学校と中学校が隣接していることから、地元の子どもたちのよき釣り道場でもあったろう。 駐車場あり。 2014年現在、池の西…

古田池(静岡県菊川)

アシに覆われ釣りはどうかという感じ。アクセス路は良好。 駐車スペースあり。

潮海寺の池(仮称)(静岡県菊川)

茶畑に囲まれた水質、環境ともに良好な池。 ブラックバス釣りには最適な条件がそろっている。 駐車スペースあり。 より大きな地図で 水辺遍路(東海) を表示

公文名の池(仮称)(静岡県菊川)

岸寄りのオーバーハングの下に尺程度の1尾の魚影。 ブラックバスかと思ったが、あとで写真解析をしたら、どうもへらぶならしかった。紛らわしい行動をとる、はぐれへらもいたものである。 沖目には数十尾ぐらいの魚群。こちらも写真判定ではへらぶなのよう…