水辺遍路

訪れた全国1万1,100の池やダムを独自の視点で紹介

2015-03-21から1日間の記事一覧

名熊ダム(千葉県いすみ)

1回目のアプローチは惨敗。 往年のバスポンドであるが、現在は釣り禁止や立入禁止との事前情報があり、現地に行くと確かに車止めのゲートがある。ちょうどボートを積んだバサーの車が二台転回スペースに駐車していたので延々とバックでもどらざるを得なかっ…

兼田貯水池(千葉県香取)

兼田溜池、窪の谷溜池。 パーゴラとベンチもあるが朽ちており廃墟の様相。この周囲には釣り禁止の看板は見あたらなかったが、インターネットでは釣り禁止との情報も出ている。 アクセス路は二車線。駐車場5台ほど。 駐車場とアクセス路 マークした場所が駐…

忍溜池(千葉県銚子)

高台の奥にある静謐な池。 林道を進んでいった先に駐車スペースがあり眼下に細長い池が広がる。 駐車スペースは4〜5台。 右岸堰堤横にへらぶな用の固定釣り台があるが朽ちている。2012年3月20日に訪れたときは著しく減水していたが2015年初春は水位は通常…

ジャブジャブ池・手賀沼親水広場(千葉県我孫子)

手賀沼親水公園 手賀沼親水広場内にある水遊びのできる池。 水の館の駐車場から手賀沼遊歩道を歩いてアクセスする。 水の館 手賀沼遊歩道 駐車場・案内板 周辺の施設・釣りポイント