水辺遍路

実踏・日本の湖沼 9,000湖

2018-10-04から1日間の記事一覧

薬師沼(群馬県前橋)

薬師沼公園。公園設備として釣り桟橋が用意されている。ルアー釣りは禁止。赤城南麓の斜面にあるクリーンセンター横の溜め池であるが、薬師沼公園として駐車場、トイレ、遊歩道が整備されている。 特筆すべきは二基の釣り桟橋。堰体側に小さいものが一基、イ…

管広沼(群馬県前橋)

池までわずか40m・・林道の先が広くなっており、右側の木のあいだから池の水面が見えたが、これ以上進むのはやめておいた。赤城山南面の登山道路入口近くにある周囲400メートル級の池。私有地らしき雰囲気が濃く、立ち入ることができなかったので池の詳細は…

アングラーズエリアHOOK(群馬県前橋)

赤城南麓の宮城釣堀銀座でもっとも高い場所にあるポンド型のトラウト管理釣り場。入口の看板は注意していないと見落としやすいほど小さいが、中はなかなかの雰囲気。 この池から先、赤城山方面へは厳しい九十九折りの山岳道路となり山頂へと通ずる。 www.aa-…

前橋フィッシングパーク(群馬県前橋)

赤城山南麓の前橋市街地寄りには、宮城釣堀銀座と呼ばれるポンド型のトラウト管理釣り場の密集エリアがある。広大な南側斜面なので陽あたりもよく、赤城山からの豊富な伏流水にも恵まれ、おそらくは日本一の密集地帯だろう。 前橋フィッシングパークへのアプ…

アングラーズプラッツ(群馬県前橋)

赤城山南麓の前橋市街地寄りには、宮城釣堀銀座と呼ばれるポンド型のトラウト管理釣り場の密集エリアがある。広大な南側斜面なので陽あたりもよく、赤城山からの豊富な伏流水にも恵まれ、おそらくは日本一の密集地帯だろう。 アングラーズプラッツは道の駅か…