水辺遍路

実際に行った池やダム 9,350ヶ所を掲載

2014-11-24から1日間の記事一覧

新池(愛知県常滑)

知多半島を縦貫する知多広域農道はエリアごとに知多満作道、味覚の道、ふるさとロード、すいせんロードという愛称がつけられている。 この池は味覚の道沿いにある。

三ツ池(愛知県常滑)

ブラックバス、へらぶな。 どうやって行くのか不明だが、固定釣り台が見えた。完全に雑木林に囲まれ隔絶感があるので、こんな釣り台の上から竿を出せたら最高の気分だろう。 堤をはさんで北は二ツ池、南が三ツ池。地図内にマークした場所から両池の水面にア…

二ツ池(愛知県常滑)

バスポンド。堤をはさんで北は二ツ池、南が三ツ池。マークした場所から両池の水面にアプローチできるがクルマでの進入は厳しい。 おかっぱりポイントは少ない。三ツ池(愛知県常滑) - 水辺遍路 三ツ池とを隔てる堤から見た二ツ池。藪の間の細い斜面を降りる…

徳池(愛知県常滑)

昔からバスポンドとして知られているが蓮が生い茂っているため、オープンウォーターは堰堤近くのみ。へらぶな固定釣り台もあったが朽ちていた。 マークした場所にフェンスの破れ目。

大文字池(愛知県常滑)

国道沿いのリリーパッドの池。 マークした場所の北が唐崎調整池。南が大文字池。

唐崎調整池(愛知県常滑)

唐崎調整池はコンビニが近いが水がない。 池の周囲に水路があり立ち入りがたい。 マークした場所の北が唐崎調整池。南が大文字池。

樽水調整池(愛知県常滑)

呑田池の南側にある池。 水がない状態が常態化しているようだった。アクセス路狭い。 呑田池(愛知県常滑) - 水辺遍路 呑田池(愛知県常滑) - 水辺遍路 マークした場所は呑田池。樽水調整池はその南側の池。

呑田池(愛知県常滑)

かつてはランカークラスの熱いバスポンドだったが、関係者以外立入禁止の看板が立っていた。 堰堤下に駐車スペースあり。 堰体下の駐車スペース マークした場所に駐車スペース

白幡沼(埼玉県浦和)

東岸にへら台5基ほどあったが2013年ごろに撤去された模様。周囲の道は一方通行。市街地であり池近辺の駐車も難しい。 自転車や原動機付自転車で通う地元の鯉師やへら師がのんびり竿を出していた。