水辺遍路

訪れた全国1万1,300の池やダムを独自の視点で紹介

2013-10-15から1日間の記事一覧

影岩池(愛知県豊橋)

釣り禁止。 ※マークした場所は利兵池の駐車場 より大きな地図で 水辺遍路(中部) を表示

水戸南フィッシングエリア(茨城県水戸)

トラウトおよびブラックバスのルアー・フライ管理釣り場。 2013年10月12日にトラウトポンドもオープンし、勢いのある釣り場である。 ファミリー向けのエサ釣り池もあり、のんびり釣り糸をたれる親子も見られるものの、70センチの巨鯉も泳いでおり気は抜けな…

徳ヶ池(栃木県益子)

とくがいけ。 田園風景の中にある素朴な雰囲気の池。水生植物や浮島がのどか。 バスポンドだったが2013年に工事で完全水抜きされたようである。 あずまや、ベンチ、花壇あり。 駐車場は特になく、1台分程度のスペースがある。泡づけがみられたが、コイかフ…

唐桶溜(栃木県芳賀)

かろけのため。 (2013年10月撮影)へらぶな釣り場として人気があったが、2013年10月の訪問時は水抜きを行っていて、わずかに残った水たまりに数匹のコイが背びれを出してもがいていたが、じつはこれ、この地域の歴史とかかわる秋の風物詩ともいえる光景であ…

川原子ダム(宮城県白石)

かわらごだむ。 ボートおよび遊泳禁止。 釣りは冬期の氷上釣りが禁止。というものの、市の方針で毎年冬前に完全に水を抜いてしまっている模様。 マークした場所にトイレつき駐車場(2台)。 マークした場所が駐車場 より大きな地図で 水辺遍路(東北南部) …

池田ヶ谷池(静岡県袋井)

隣接する掛川にも同名の池がある。 アクセス路狭く、駐車不可。 より大きな地図で 水辺遍路(東海) を表示