水辺遍路

訪れた全国1万1,300の池やダムを独自の視点で紹介

道の駅「荒島の郷」のカヌー体験池(福井県大野)

越前大野は昭和ノスタルジーな町並みが印象的。テーマパーク的な嘘くささはなくて、ガチ本物。しかし一方で好きこのんでこうなっているわけでもなさそうで、再開発の魔の手を逃れて存続可能かもちょっと心配。若い人がこの魅力をアイデアで活かしてほしいと思いながら郊外へ出ると、カーナビにも出ていない新しい道の駅が。
主要国道だというのに信号を廃したローターリー交差点が実用化されているのも驚きだが、中には巨大なモンベルショップとRVパーク。そしてクライミングを体験できる「クライミングピナクル」がそびえ、その横にはカヤック体験ができる池も。
カヤック体験池の一角は水遊びができるジャブジャブ池にもなっている。
クライミングピナクルとカヤック池のフォーマットは、富山県立山市にあるモンベルショップと同じ構成。


池好きとしては、ドジョウのフードトラックが気になった


bunbun.hatenablog.com


マークした場所に池。