水辺遍路

訪れた全国1万1,300の池やダムを独自の視点で紹介

地神社の堰(仮称)(千葉県長生)

f:id:cippillo:20160628103417j:plain

中の島に木が生えているちょっと不思議な感じの池です。房総ではあまりお目にかかりません。野池の島といえば多くが弁天さんを祀っていますが、ここは、ただ木が生えているだけ。しかし何らかの意思なり意図を感じます。
流入河川は吐き出しがコンクリートで固められた水路になっており、これもあまり見慣れないスタイルです。
そしてたえずエンジンのものすごい爆音が空を震わせていて、ずいぶんと走り屋の多いところだなあと最初は思ったものの、いくらなんでも多すぎでしょ。地図で見ると700mほど北西に茂原ツインサーキットがありました。
道ばたに駐車スペースあり。

f:id:cippillo:20160628103416j:plainf:id:cippillo:20160628103415j:plainf:id:cippillo:20160628103418j:plainf:id:cippillo:20160613092858p:plain