水辺遍路

実際に行った池やダム 9,550ヶ所を掲載

2015-08-01から1日間の記事一覧

加明池(奈良県香芝)

ほのぼの公園。 無料キャンプ場併設で釣りもできる貴重な池。 釣り禁止が多い香芝エリアにあって、無料キャンプ場・体験農園・駐車場を完備しながら釣りもできる貴重な場所として生き残った加明池。 へらぶなの固定釣り台もあり、へらぶなのもじりも見られた…

新池(奈良県香芝)

ほのぼの公園内にある。駐車場、無料キャンプ場隣接。 スピナーベイトに30〜40センチぐらいの魚影がアタックしてきた。堤をはさんで加明池と隣接。鯉ダマあり。 鯉玉。 駐車場 加明池(奈良県香芝) - 水辺遍路bunbun.hatenablog.com マークした場所が駐車場…

香芝の野池群(奈良県香芝)

釣り禁止が多いが、好環境な池が残った。 香芝の代表的な野池といえば昔も今も分川池であろう。へらぶな管理釣り場、ゴルフ水上練習場がある野池である。高速道の香芝サービスエリアが池のすぐ北側を通る。 池をもつ古墳も多く、公園化されているところもあ…

黒塚池(三重県松阪)

松阪の野池群のひとつ。 周辺は野池が多いが道は狭く駐車スペースの確保が厳しい。黒塚池の堰体下にゴミ集積場の駐車スペースがある程度。 周辺の野池

なめり湖(三重県松阪)

ゴルフ場に隣接。ブラックバス、ブルーギル、鯉が生息。 現在は、釣り、ボート禁止。

古田池(三重県松阪)

堰堤側は水田を取り囲むようにフェンスが張られ、立ち入りできず。北岸に道があるがかなり狭い。

奈良田湖(山梨県早川)

ならだこ。西山ダム。 南アルプス登山拠点の秘境ダム。 山梨県道南アルプス公園線は早川に沿って南北に長い渓谷を延々と50kmものぼっていくどんづまりの道である。マイカーはダム湖のある奈良田が終点。ここから先は夏期はマイカー規制、冬期は閉鎖なので事…