水辺遍路

訪れた池やダム 1万スポット

2014-05-03から1日間の記事一覧

兼金沼(北海道別海)

かねきんとう。 別海十景に数えられる。道道からフラットダート1.5km進んだ先に2〜3台の駐車場があり、湖畔まではそこから原生林の中を少し歩く。釣り人もときどきいるようである。 マークした場所が駐車場。

BigFight松本(北海道喜茂別)

渓流沿いにあるルアー・フライのトラウト管理釣り場。 個人的には隣の渓流の方が気になった。 <アクセス> マークした場所が入口

白老桜ヶ丘公園の池(北海道白老)

しらおいさくらがおかこうえん。白老桜ヶ丘公園 水が抜かれていた。野球場、広場、温水プールがあり、プールを利用させてもらった。 設備はやや古いもののよく手入れされており、プールの水もきれいで気持ちよかった。 駐車場、トイレあり。 <施設・設備> …

錦小沼(北海道苫小牧)

にしきこぬま。錦大沼公園 錦大沼公園内にある。木道や野鳥観察デッキが整備されている。 公園には駐車場、トイレの他、近隣施設にオートキャンプ場もある。 大沼の方はワカサギ釣り場として公認されているが、小沼の方は釣り禁止。 詳細は錦大沼を参照。

錦大沼(北海道苫小牧)

にしきおおぬま。錦大沼公園。 錦大沼は周囲も含めて自然公園として整備されており、隣接する施設も含めるとオートキャンプ、テニスコートなど設備は充実している。沼の岸辺はアシとクマザサに覆われており、園内にはこの沼への流入河川がせせらぎとなって流…