水辺遍路

訪れた全国1万1,100の池やダムを独自の視点で紹介

アンパンマンの池(仮称)(高知県香美)

f:id:cippillo:20161101053945j:plain

道の駅、アンパンマンミュージアム、温水プール施設、コンビニが集結しており、スーパーや居酒屋、ホームセンターも近くにある。敷地に区切りがなく、ゆるくつながっている自由な感じがいい。
この敷地内にアンパンマン遊具があり、元はホテルの付属施設だった瀟洒なプール施設があり、このページで池として紹介しているのは、道の駅に付属する健康センターのじゃぶじゃぶ池、つまり実態は屋外プールなんですが、せっかくアンパンマンのふるさとにあるので、アンパンマンの池という見出しにさせてもらいました。
センター内には屋内プールもある。
本来、アンパンマンミュージアムの隣にちゃんとした池があるので、そちらを「アンパンマン・・」と紹介したいところだったのですが、「ヘイの池」という名が案内マップに名称が記されていたので。
それにしても「ヘイの池」? この池についてはまた別項で。
周辺には物部川の三つのダムと奥物部の三つの池もあるので、これらの水辺めぐりの拠点としても最適な立地である。

f:id:cippillo:20161101170018j:plainf:id:cippillo:20161101053946j:plain
f:id:cippillo:20161101170019j:plainf:id:cippillo:20161101170020j:plain


案内板。
f:id:cippillo:20161101170017j:plainf:id:cippillo:20161101170021j:plain

bunbun.hatenablog.com


マークした場所は道の駅。