水辺遍路

訪れた全国1万1,300の池やダムを独自の視点で紹介

鶴巣柳沢の池(仮称)(宮城県鶴巣)


へらぶな管理釣り場なみの設備だが

不思議な池である。釣り桟橋や釣り台が多数あり、池の入口には木造りの門。門は閉ざされているが、特に看板や案内板らしきものもない。野池のようでもあり、釣り場のようでもあり、判然としない。
とりあえず道ばたからスピナベをキャストしてみると、こっくんというアタリが。もう一回同じとこに入れると釣れた。上げてみるとかわいらしいブラックバスだった。
沖目で大型のへらぶなか鯉らしきもじりが見られた。
やっぱり不思議な池である。
アクセス路は良好で、300mほど北に大郷温泉と立派な野池がある。


Googleマップでは航空写真に切り替えると池を確認できる。


新田堤(仮称)(宮城県大郷) - 水辺遍路